忍者ブログ
兎から色々駄々漏れてるだけ。
11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの人が死んでどれほどの月日が経ったのだろうか?

遠いようにも、つい最近だったようにも思える。

朝起きて彼女の声を待ち。
花を見ては彼女の姿を探す。
振り向いた先に姿はなくとも、彼女を失った齟齬は日々様々な形で己の前に表れる。

けれど、彼女の顔を思い出せない。

己はそれほどまでに冷たい人間だったのだろうか?


彼女の声。
彼女の姿形。

共に語らった内容は覚えているのに、肝心なことを思い出せずにいる。







たった一つの忘れ形見。
自分の息子。

慣例通りの名を与えた息子は、生まれた時から彼女に似ていたように思っていたはずなのだが。
息子の顔を見ても、彼女の顔を思い出せない。
己に似てない部分こそが、彼女に似た部分なのだろうとは思うのだが、霞が掛かったように思い出すことができずにいる。


胸の奥を圧迫していたあの感覚はすでにない。
重苦しい内心を騙し騙し生活することはもはやない。

邸内を転げまわる息子の姿を微笑ましく見守り、時には笑うことすらも造作もない。
這うことを覚え、健全に育つ息子の姿を見れば嬉しいと思う。
時折訪れる友に会えば話も弾み、和やかに酒を酌み交わすこともある。

どれも素直に嬉しい、楽しいと思う。
実際にその場に遭遇すれば心浮き立つことも多い。
ただ、進んでそこに近づく気がしないだけだ。

嫌な訳ではない。
ただ、静かに過ごすことが好ましいと思うだけ。
PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しみにしてます!
bunta 2009年10月22日「Thu」23:46:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
気狂い兎
性別:
非公開
自己紹介:
特に意味はないけど、こちらでは兎の枕詞に気狂いが付きます。
更新がない時でも一応生きてますって報告するだけのブログなんで内容は意味もないことが多かったりします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
[12/26 一ファン]
[10/13 tau]
[08/29 子兎β]
[08/04 ASM]
[07/15 りこ]
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
アクセス解析
気狂い兎の物思い Produced by 気狂い兎  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄